お知らせ」カテゴリーアーカイブ

工場見学にお越し頂きました!

2024年1月22~24日、3日間にわたり横浜市立師岡小学校2年生の生徒さんが弊社に工場見学にお越し頂き頂きました。工場内が狭いため、外から工場内を見回してもらいました。

研磨加工時の削る音や火花にびっくりした様子でした。

生活の授業の一環という事で弊社に来て頂き、事前に質問をノートにまとめ、積極的に質問を頂きました。

質問が終わると、砥石やパソコン内の基盤などを触って頂きました。中でも港北オープンファクトリーで製作した「ピコピコスター」が大人気でした。

普段は小学生とのふれあいが無い中で、大変貴重な経験となりました。師岡小学校2年生の皆さん、有り難う御座いました!

第7回港北オープンファクトリー開催のお知らせ。

2019年3月2日(土)に第7回港北オープンファクトリーに参加致します。

8名3組の近隣にお住まいのご家族を弊社にお迎えし、工場見学して頂きます。

弊社も初めての試みですが、着々と準備を進めております。

お越し頂きました皆様に楽しんで頂けるよう社員一同企画しております。

年末年始休業のお知らせ

年末年始につきまして、誠に勝手では御座いますが、下記の期間休業とさせて頂きます。

2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

※2018年12月28日(金)は大掃除のため業務は行っておりません。

何卒宜しくお願い申し上げます。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の通り夏季休業を実施させていただきます。何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

2018年8月11日(土)~8月19日(日)

お客様の情報を守るため、UTMを導入致しました!

UTMとは、複数の異なるセキュリティ機能を一つのハードウェアに統合し、集中的にネットワーク管理、つまり統合脅威管理(Unified Threat Management)を行うことです。様々な脆弱性を攻撃してくるワームやウイルスなど、企業ネットワークは新たな脅威にさらされています。この脅威に対抗するためには、ファイアウォールのみならず、IDS/IPSやアンチウィルス、アンチスパム、Webフィルタリングなどを駆使し、総合的なセキュリティ対策を施さなければなりません。しかし、複数の機能を導入・管理していくには、手間もコストも積み重なります。そこで、これらのセキュリティ機能を集約したのがUTMです。このような複合的なセキュリティ対策をゲートウェイに施すことによって、管理・運用負荷の低減とネットワーク脅威管理の一元化を実現します。